成田山太鼓祭り


今年も成田山の太鼓祭りを見に行く。
0750に出発したものの、東関東道方面に行かなきゃいけないのに、一つ曲がるところを間違えたら何故か西新宿・・・。
首都高こえ〜っす。一つ間違えただけでとんでもない所まで飛ばされる(汗
オープニングの総太鼓はギリギリ間に合う。
なんていうか、太鼓が200〜300集まると、空気の鼓動がすさまじい。
骨折患部に悪そうw


昨日が雨だったせいなのか、今日は鬼のような混み具合。
ここ数年では群を抜く混雑。こりゃまいった。
そんなんでも今年も今治尾張一座と八千代高校をメインに据えて、後は目に付いたのを見るくらい。
前者二つのようなかっちょいい太鼓を見ると、自分もやってみたくなっちゃうのは普通のことかな?
お昼のうなぎはやたらと値上がりしてた・・・。
パレード見て、淡々麺食べて帰宅。と思いきや、淡々麺屋さんが某ラーメンチェーン店に変ってた。
なので急遽近くにあった回る寿司屋にて、味は二の次で楽しく食べる。


帰りも首都高で一つ間違えて東池袋下車で20時チョイ前に帰宅。
そっから35分だけローラー。220Wちょい15分も何とかやり切れた。
4月は60分とかよりもこの15分走をこなして、ちょっとだけ身体を作っていこうかな。