Over the Top!! / 腹痛


こんなタイトルの映画あったっけな。
腕相撲だっけ?よう分からん記憶・・・。
しか〜し、今日の朝練はまさにこんな感じ。


土日はきつめ短め練習だったので、さすがに今日は朝練やろうと。
さすがに二日間しっかりと寝ていたので、今日はすっきり起床。
ちょっと寒いけどいい天気。


いつものスタート地点に向かう段階で、何となく調子が良いのが分かる。疲れがないし脚が軽い。
というわけで、今日はしょっぱなから突っ込み。
1周目から5m15sを切ってくるタイムで表示上では37.0km/h。
残念ながら本日のEDGE500クンはご機嫌斜めでラップを取ってくれなかった。
2周目はこれを2秒ほど上回るタイム。心拍は170をぶっちぎって突破。
普通に考えれば50分ちょい持つペースじゃないので、ひとまず4周 20mちょいを目標で走って、そこからは恒例のだましだまし。
6周目くらいでちょいと車列のドラフティングに入ってしまい、170拍弱まで心拍が落ちたのが非常にもったいない。
このため今回のタイムは参考タイムってことになっちゃいました。


さすがに7周目からはじみ〜にave.が下がっていき、10周37.0km/hが達成でいるかどうかが非常に微妙。
このあたりからはヨダレを拭うのすら忘れるくらいにきつくなてってきた。
完全にこれ以上は無理ですって領域。
ラスト10周目は何とか搾り出して維持して終了。

 52m18s/ 32.23km/ 37.0km/have./ 176拍ave./ 183拍max

ベストを更に30秒縮めて、目標としていた37.0km/hに達した(ドラフティング参考だけど)。
でも、ちょいと今日はきつ過ぎた。
当面やりたくない。そんな練習内容でした。
(でも、前回ベスト出したときと平均心拍おんなじ感じなんだよね)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近朝練をやるとおなかが痛くなることが多い。
なぜだ?
百草丸が手放せない!
母は大腸がんが云々カンヌンと言っていたが、ちょっと調べてみよう。
というか、今年こそは区のがん検診をしっかり申し込もう。
去年は11月中旬を予定していたら骨折しちゃってそれどこじゃなかったから。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心身ともにやり過ぎて、仕事中だるだるモード。
社会人としておかしな所業。
昼寝も20分爆睡。
そんな昼寝明けの午後イチ位に久しぶりに菊池さんからお電話。
どこも大変なんですね〜って。雑談。
おかげで午後の仕事は良い感じで出来ました。