久々成木


5h07m55s/ 131km/ 1929m/ 142拍


今日も今日とて山へGO!なんだけど、どうにもヤル気が起きない。
実際、いつもの往路がヘナチョコ状態で全然遅いし。
やめちゃおっかな〜、なんて一瞬だけ思うものの、一応予定通りのコース。
武蔵五日市〜梅谷峠〜軍畑〜成木ってなルート。
梅谷の前半ダラ登りはヤッパリ踏めない。けど、後半のキッツイ所は意外といける。
今日はこんな感じ。
梅谷〜軍畑までも全然踏めない上がらないって感じだけど、軍畑の先の名の無い峠は良い感じ。
意味不明だけど、この感じなら成木の常盤林道は良い感じなんじゃない?って予想してみたり。
ってわけで、到着してそのまま計測(成木の家の前から)。


案の定、そこそこ心拍上がるし結構踏めた気がする。
毎年ここは苔に悩まされるけど今日は全然問題無しだった。
苔の多い区間には石灰がまかれていたおかげかな?


このコースはキッツイけど、走っていて非常に気持ちが良い。
周遊道路みたいな展望は望めないけど、綺麗な川が沿って流れていたり、車がほとんど来なかったりで走りに集中できる。
「自転車が練習してます」って看板も素敵。これって数年前からあるよな〜。
神奈川のどこぞの有名峠とは自転車の扱いが大違いw


1本目終了すると上にKMさんがたくさんいたので、知ってる人いるかな〜、って見てたら男優がいましたww



4.4km/9.1% ×3本
 18m42 / 165拍
 18m42 / 168拍
 19m14 / 165拍


タイムはどうだろ?良いか悪いかよく覚えてないや。
確か3年前にここのレース出たときが18分30秒位だったっけな?
できればここも練習コース入れよっと。
3〜5本かね?


復路は青梅街道でひたすら爆走。
成木から1時間40分で到着。