3度雨沢峠×4

朝起きるとやっぱり背中の痛みがひどいけど、動けないレベルではないので我慢して出発。


道の駅の登坂で心拍をがんばってあげてみようとしたところ、170まで上げられたので今日はいい感じなのかな?なんて思ってみたりで本日1本目に突入。
今日の1本目は後のこと考えずにとにかく全力で行ってみたけど、心拍は上がるがいまいち踏めない。
結果、終わってみれば18分切れず。
心拍は結構上げられたので言い訳の余地なし。
いっぱしのクライマー気取りだったけど、この結果を見ちゃうと自分って全然駄目だって気持ちになる。
平均よりちょっと速いだけでは意味が無いんです!!


とまあ、反省しても2本目は何とか堪えたけど3本目で大タレ。
さすがにひどいな〜って思ったので今日は3本で止めだ、って考えたけど一応4本目もやってみた。


4本目はこれまでのシッティングメインではなく、試しに急斜面ではダンシングを多用。
ダンシングすると心拍きつくなるから普段はあまり使用しないんだけど、今日みたいに心拍は上がるが踏めないときはこうするのがよかったのか、高速道路下以降は1本目よりも速かった。

タイム 平均心拍 最大心拍
1 18:06.0 176 186
2 18:32.0 171 185
3 19:10.0 165 177
4 18:10.0 167 183