ようやく18分切


今日も今日とて背中痛い(涙
こうも痛いと楽しく練習できないし。
一日のうちで朝の身体が硬くなっている時間が一番痛い。
ドロップ持ってなんてもってのほかだな〜。
まあ、実家ではヒルクラ練習しかしないから良いんだけどさ。


今日も一発目から上げ気味で、昨日の4本目のようにダンシング多用。全体の3割くらいかな?
消防団手前で8分55秒くらい。ここで9分切れてると18分ぎりぎり位。
最後も振り絞ってようやっとで18分切達成!
とはいえ、これだけ頑張ってようやく18分切程度とは。。。
2本目は完全体たらく。林に入ってからはちょっと頑張ったので最大心拍はしっかり上がってる。
3本目は一応できるだけ頑張って。
4本目は・・・今日は無しでした(汗

タイム 平均心拍 最大心拍
1 17:58.2 165 180
2 20:27.6 157 180
3 18:15.0 161 181


本日の練習で夏休み7日経過で10700m突破。
目標が10日で12000mだったけど、初日の5000mのおかげで残り日程がかなり楽チンに。
明日の夜に東京に帰るので、雨沢峠反復朝練は明日で最後。
1発がつん!とやるか、じっくり4本やるか。悩む。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうもヒルクラスタイルでは前腿(4頭筋)が使えていない気がする。
意識して踏もうとしても全然だめ。
どうにも踏み足ですらハム重視(引き足はまったく意識無しでないがしろ・・・)。
ブラケットスタイルで平坦もがいている時は前腿なんだけどな〜。


ハム重視なのは良いことなんだとは思うけど、ハムのみなのは如何なものかと。
ちょいと課題発掘。