給料日定時で祭りへ/ セミの羽化


最近、仕事のストレスがハンパ無い。
あんな不具合だらけの機材を押し付けるなよ!!
こんな状況で開発なんか進みませんで!!!
で、Tリーダも吾関せず。なんか納期遅延かましてやろうか?な雰囲気な開発責任者の二人。
こんな状況でも給料日なので定時。


帰宅後に近所の祭りへ。
的屋と自治会が入り乱れていたけど、同じ食べ物だと的屋はがらんとしてた。
そりゃ値段が全然違いますからな。
自治会の焼き鳥が意外と美味しかった。


帰宅途中にセミの羽化を探していたら、羽化するために出てきた幼虫がノソノソと歩いていたので、木の枝に乗せてお持ち帰りでベランダのすだれに。
22時頃に見たら羽化を始めていたのでそのまま観察。

15分くらいで8割くらい出てきたけど、そこからが長かったので一旦休憩。
5分ほどして戻ってきたら、身体を起こして全部出てきた。
そこから30分くらいで羽が綺麗に伸びてきて観測おしまい。
さすがに乾くまで待つのはしんどいので・・・。


羽化の大半を見られたなかなか珍しい機会でした。