朝練20分走×2


7月からこっち、朝練はひたすら10分走ばかりだったので、ちょっと趣向を変えて実走で20分走をやってみる。
気分的には20分SSTのつもり。
単に前日の10分走で心肺きっつくなってから、ちょっと負荷の少ないので逃げようかとって思ったわけだけど。
けど甘かった。


入りからちょい押さえ気味で入ったけど、それを維持するので一杯一杯。
平均・最大ともに心拍は10分走に比べると低いんだけど、そんなに大差は無い程度。
なので、それを倍の20分維持しなきゃいけないので、結局きつかった。
特に1セット目は3周目途中からかなり限界モード。やらなきゃよかった・・・


それでも2セットこなして終了。
一応、こんなもんかな〜って思ってたタイムに持っていけたけど、欲を言えば15秒以下で揃えたかった。
この練習はもう無いかな?

タイム 速度 平均心拍 最大心拍
1 10:29 31.9 138 157
2 5:15 36.8 164 173
3 5:16 36.8 172 177
4 5:18 36.5 175 177
5 5:17 36.7 174 177
6 6:24 30.3 146 172
7 5:17 36.6 165 170
8 5:18 36.6 173 177
9 5:17 36.5 175 179
10 5:15 36.8 175 179
11 6:53 26.4 139 175

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事、というか会社で前代未聞の大ポカをやらかし、直帰予定の出張が急遽帰社。
まいったな〜〜〜。