朝錬10周走


本日医者なので朝はいつもより時間があるわけだけど、明日は計画休暇取得なので今日あまり疲労を溜めないつもりで練習。
毎度おなじみ10分走も考えたけども、あれやると心肺のきつさが残るから今日はやめて、限界よりもちょい低めで久々の10周走。


1周目はちょっとびっくりするくらい低い。
あれ?って感じだったので、そこからちょっとあげていく。
3周目途中でようやく170拍に届く程度で以後も170中盤を上限に、きついにはきついけど、きつすぎることは無い心拍。
けど2ヶ月ちょい前にひたすら10周走をやってた時と比べて心肺が低め。
あの時は36.5km/hを超えていくと175拍を平気で超えていて、もうやめたいモード全開だったけど。
そう考えるとこの2〜3ヶ月でも強くなっているのか??慣れてきただけなのか???


このくらいのペースなら10周はぜんぜん維持できるようになってきた。
限界で走る10分走との速度差は1.5km/hちょい。大体30W強の差なのかな?
ここが大きな壁なんだろうけど、頑張って打破したい!!


そいや今週末って富士チャレだったんだね?
まあ出ないですけどww


タイム 速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
1 05:27.8 35.4 159 165 95
2 05:19.5 36.9 164 170 92
3 05:17.0 36.6 169 172 93
4 05:20.4 36.2 172 175 92
5,6 10:40.0 36.3 171 175 92
7 05:16.8 36.7 173 176 93
8 05:15.6 36.7 172 175 93
9 05:15.9 36.7 173 176 93
10 05:13.9 36.9 173 176 92
総計 53:06.9 36.5 169.6 - 92.8