雨沢峠4本+2本


有給で実家。
朝5時半に起床してそそくさと準備して朝練に出発。
実家での朝練はもちろん雨沢峠!!


道の駅へ向かう2km弱の登坂で調子を調べたけどやっぱり昨日同様に心拍があっさりと上がりきっちゃう感じで辛い。
だめだな〜って思いながら雨沢峠1本目。
やっぱりきつい・・・。
心拍が上がる割りに速度はどうだ〜、なトコロ。
なんかすっぱいのが上がってきてるんですけど(汗)
最終的なタイム自体はそこまで酷くは無いけど、数字以上にきつかった。
これは2本が限界だな、と思いながら下って2本目開始。
2本目はきついのを覚悟してたけど意外や意外、そこまできつくない。
心拍自体は上がるけれども、1本目のようなすっぱさが無い。
最後までしっかりと追い込めて、1本目よりもいいタイム。
3本目もおんなじ感じ。
で4本目で本日朝練で最速のタイムを出して終了。
なんか知りあがりに調子が上がっていった。いいことだな。

ラップ タイム 速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
1 18:19 20.2 176 183 86
2 18:13 20.3 173 183 84
3 18:16 20.3 171 182 83
4 18:03 20.6 170 181 83


帰宅したら甥が発熱してたり、姪を芋ほりに連れて行った父がムカデに噛まれて大変なことになっていたりと、ちょいとどたどた。


昼ごはん食べて腹こなして、14時半から本日2部練目へ。


追い風基調だったので最初の平坦路で速度が高め。
追い風参考でいいタイム出るな、と予測しながら高架下通過。
本格的に登坂に入り始めてからも心拍がいい感じで上がり、それに合わせて踏めるので当然速度も上がる。
最後まで心拍追い込む形で踏み込んで終了。
参考タイムとはいえ17分08秒は最速タイム。いやはや。


2本目も速度高めだけど、さすがにかなり疲れちゃってるせいで心拍上げるのはキッツかった。
2部に分けたとはいえ、1日6本は頑張りました。


ラップ タイム 速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
1 17:08 21.6 177 185 86
2 17:37 21 171 181 84


午前・午後合わせて110km/2400mは山バカには素晴らしい環境だな〜。
家では1500m登ろうとするだけでも、140kmは走らないといけないもんな。