夕方ローラー35分走


本日昼前から四ツ谷方面へお出かけ。
お昼をのんびり食べる時間が無かったので久しぶりに松屋に入ったら白人さんがいてチョイ驚いたw


打ち合わせ場所手前のコンビニでタリーズ印の缶コーヒーを買ってみた。150円くらい。
これが久々に大ヒットのコーヒー。美味しかった。明日もお出かけだから買おう。


18時帰宅で15分過ぎからローラー。
心肺の調子が良くないので1年前のことを思い出してローラーをやってみた。
この状態だと一気にガツンと心肺を上げる、しかもFTPをブッチする位に上げて維持しようとすると急にダメになる。
なので、時間をかけてじりじりと上げていき、FTP位を上限に維持する練習にする。


入りは27km/h位。3分ほどで慣れてくるので、シフトを一つ上げて速度は見ずに気持ち良いくらいでやっていく。
ちょっと見たら28.5km/hまで上がってた。
20分の時点で29km/hに達していたので、決して悪い負荷量ではない。
けど、この練習はじわ〜っと上げてそれを維持するようにするので、20分では終わらせないでそのままキープ。
30分過ぎくらいからやばいかな〜?って思い始めたのであっさりと35分で打ち切り。
 29.1km/h


結局FTPよりちょっとだけ高いくらいだったので、結構頑張ったかな?
心肺の調子が戻るまでこんな感じでやってこっと。