夜ローラー 20分×2 / 大雪翌日の自転車通勤


前日大雪。
で今日は路面がちがち確定。
普通なら電車なのだろけど、自分馬鹿ですから。
というわけで普段より45分早く出てクロスバイクで。
普段は40分あれば余裕でつくわけだけど、今日は1時間20分かかった。そりゃそうだ。
路面が滑るわ重いわでペダルを踏むとケツが降られる。
そこかしこでロッケンロ〜ルw
いろんなところで降りては走って、降りては担いで。
シクロ??なんか楽しかった。妙な緊張感満載だったし。


仕事は19時半で脱出。
帰路は7割はウェットな路面程度。
2割は注意必要。
1割はデンジャー。
明日の朝は今日より危険な気がする・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
21時過ぎからローラーやろうと思ったけど、なんだかんだと甥姪と遊んでしまい、21時半過ぎから。
20分×2

 4.5倍と4.56倍

1本目は出だしはきつかったけど後半はそうでもない。
2本目は10分から鬼の形相。でも気がついた、辛いからって踏み込むような無駄なペダリングになると速度で無いクセして無駄にきつくなる。なのでそんなときはサイコンをタオルで隠して速度を見ずに自然なペダリングに。
ちょっとだけ学んだ。