奥多摩 /物が来た


姉達は6時過ぎに雪山へ。
その音で目が覚めてタラタラ準備。
7時半に出発。
今日は往路が微妙に追い風だったので、気分良くスタート地点に。
気分良くってのは大事ね。


今日は心拍の抜けが結構良くて、しょっぱなの登りで170まであがる。
さすがにこの時期なのでペースは遅いけど。
上川乗、パン屋先、九頭龍神社それぞれのポイントで着実に45秒づつ遅れていくw
周遊道路に入ってからは170拍を割らないペースなんだけど、それでも速度は夏より明らかに遅い。
そんなんなので終わってみれば1時間16分58秒。
まあ良いか。気温マイナスだし(汗
そういえば今日は車・自転車ともにかなり少なかった。
特に自転車は登りでは追い抜きもすれ違いもせず。
下りで一人とすれ違っただけ。
さすがにこの閑散ぶりは初めてだな〜。
確かにクソ寒いこんなところにくる物好きは変態だけだしね。


復路も今日は微妙に追い風。
そのおかげで4時間58分@movingで帰宅。
29.3km/h@moving。
30km/hをブッチしてた夏から比べたら明らかに遅い。
でも、3年前は29km/hを1回超えただけで、そのときも「この記録を超えるのは大変だ〜」なんてかなり満足してた記憶がある。
そう考えると寒い時期にこれだけ出せるようになっているってことは、着実に強くなってるのかな?まあ今日は往復ともに微追い風だったけどw


今週は久々に土日ともに東京でお休み。
最近は土曜仕事だったり実家に帰っていたりと、どうもこれまでのリズムと違う感じだった。
なので、久しぶりにのんびりした気がする。
マック行って、クロスで街乗りしながらクルクル足回して。


そういえば、休日練習のときは、手っ取り早くカロリーを取るために菓子パンを2〜3個食べているのだが、いいかげん飽きてきた。
何か食べてて気分悪くなってきてるし。
というわけで、街乗りの帰りに冷凍えびピラフ(450グラム)を買って帰宅。
明日はこれにしよう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日夜にこのまえポチリした荷物が届いた。
さすがに同区内だと速いな。
けど受け取って検品だけしてそのまま押入れへw
休日は組んでると乗れない。
平日は残業で組んでいる暇無いので。
いつ組むんだろ?