奥多摩練 途中ハンガーノック


0650出発でいつものコース。
出たときはちょっと肌寒かったけど、下はニー、手袋は指きり+インナーで。
往路はちょっとだけ追い風。
先週のような速さは無く、到って普通のタイムでスタート地点。
んで、スタート。
今日は比較的無風(若干超微追い風程度)だったので、良い目安ができるかな?と


スタートから心拍馬鹿高い。常時170超。
それでもタイムは微妙。
役場のT字で11分50秒。シーズン中から20秒遅れ。
そこからも決して悪いわけではないんだけど、どうもタイムは良くない。
上川乗でちょうど29分。シーズン中から1分遅れ。
ともすれば1時間15分オーバーな感じだけど、ここからは踏ん張ったのかな?
周遊道路入り口手前のストレートを17km/h前後で踏めていたので、良い感じ。
終わってみれば1時間13分47秒
シーズン中なら遅い部類だけど、この時期ならまあ良しとしようか。


Uターンしてそのまま下り。
手袋が指きりだと、走りながら補給が取れるのでいちいち止まる必要なくて助かる。
走りながら補給してたけどどうにも何かおかしい。
全然満たされた感じなし。
さらには降りていくにつれて向かい風が強くなってきてるし。
武蔵五日市でコンビによるか?とも思ったけど、その頃には胃も普通になっていたので、そのままスルー。
向かい風ちょいちょいな中で全然速度乗らず、酷いもんだ。
んで、武蔵小金井辺りでハンガーノックに到達。
そういや、土曜夜に駄食してなかったから、全然エネルギー足りてなかったのかな?
一気にキタもんで、20km/hすら出ないもんだから、急遽ファミマへピットイン。
バナナクーヘンとやらをパクパク。
しばらくしたら落ち着いてきたので、出発。


帰路の酷さが響いてトータル29.0km/h
ん〜、登りきった段階なら30km/hも目指せるタイムだったのにな〜。


帰宅後にプロテイン
そういやこの前からプロテインをサバスのアクアシリーズに変えてみた。
これが大当たり。なんていうか、普通に美味しい。ジュース飲んでる感じで、プロテイン感ゼロ。
こりゃ良いや。
片づけしてからお昼ご飯。カレーパスタ山盛り。
食べてる間も全然疲労が抜けない。一度ハンガーノックレベルまで入るといつもこうなる。
いい加減に学ばないと。。。