朝練 DNF


休日出勤日
でもまあ頑張って朝練行こうと思って起きる。
が、どうも体調が宜しくないようで、布団の中で5分ほどグダグダと。
なんとか起きて窓を開けると、なしてか路面がぬれている。
ん〜、行かないほうが良い気がする。
けども折角起きたので、なんとか出発。


練習内容はおなじみの10周走と決めてスタート。
最初の1周目はちょっと抑え気味で、2周目から170拍に届く位なので、良い感じ。
3周目で175拍強。お?いいんでない?
と思った4周目。最初は良かったけど、終盤から肺がきつくなってきて、ペースが上がらない。
何とか5周まで維持しようと思ったけど、5周目の半分あたりで限界がきて、そこから流し気味ペース。
完全に風邪のときの症状。
まあそうでしょうな。のど痛いし・・・。


半周流して、残り5周は160拍位で淡々と行こう、と思ったけどそれすら駄目でした(汗
結局、ダウンもそこそこにそそくさと帰宅。
40分ちょっと。
帰宅してシャワー浴びて、7時前まで2度寝。
起きたら意外とすっきりした。


40分だけだったし、途中でダメダメだったけど、一応4周(21分くらい)は頑張ったってことで、よしとしよう!


明日走るためには体調治さねば