朝練


久々の平日朝練。


5時5分の目覚ましで起きた時は、かなり体が睡眠を欲しており、
このまま寝たいな〜って誘惑との戦い。
そして勝利(笑)


5時15分くらいに出発。
心肺がきついな〜って思ってたけど、そのとおりで、TTスタートしてからも上りが渋い。
2周目の時点で異様にきついのに心拍は170前半。ダメなパターン。
4周目までは頑張って、って思った矢先に3周目は車運が悪くて、ペースが激遅。
だめだ・・・もう淡々走に切換えようと考えて、4周目は36.0km/h目安に心掛ける
これが良かったのかな?意外とペースは悪くなく5周目からは心拍もようやく上がり始める。
こうなるといつも同等、むしろいつも以上。


37km/hを目安に踏んでいく。
8周目からも尻上がりに上げていけて最後の11周目。
病院前で37.3km/hで、疲労度的にはもう2周くらいはいけるだろうという感じだったけど、時間的制約からこの周でおわる代わりに、ここからの1分はペースを上げていき、37.5km/hで11周目終了。


不思議と終わってからもひどい疲労感が無かった。
なぞだ。

ラップ タイム 速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
1 5:18 36.4 164 176 85
2 5:15 36.8 171 176 87
3 5:38 34.3 167 173 83
4 5:25 35.7 168 171 85
5 5:15 36.9 171 173 87
6 5:19 36.3 173 176 87
7 5:07 37.7 176 178 86
8 5:15 36.9 177 181 83
9 5:14 36.9 178 181 85
10 5:13 37.1 178 181 84
11 5:09 37.5 180 183 85