榛名・二度上峠・榛名


朝5時5分出発で榛名へ。
非常に順調かと思いきや、途中で渋滞。
10分ちょいくらった。
それで役所脇の駐車場に6時45分くらい着。
なんか去年と全く同じ時間に出て、同じ時間についてるしw


そそくさ準備して7時に出発。
アップもかねての1本目。
老人ホーム?までは軽めで行って、そこからは自然と上がるペースで。
今日は結構良い感じで上げられるので、終始170拍以上の心拍を維持。
榛名神社を超えてからの激坂も蛇行する事無くダンシングで踏み倒し。
タイムをポチってないけど52分くらい。


そのまま下山して途中の県道33号から国道406号に抜けて、4kmほど北上したところの北軽に向かう県道で、二度上峠へ。
事前情報では20km/4.6%位だったので、1時間10分くらいを見積もっていたけど、こちらでも結構良い感じで上げられて、1時間全然かからないくらいで峠に到着。
ここの峠から見る浅間山はかなり絶景ですな。
始めてきたのはバイクツーリング。
それから2度ほどバイクで。
自転車では去年の秋に、北軽方面から登ってきたな。


ちょっとだけ休憩して、Uターンしてハルヒルスタート地点まで戻る。
ちょっと急な所用により時間制限ができてしまったので、戻るときも休まずに踏む。
国道に出てからは20分くらいだろ?なんて思っていたら、意外と遠かった・・・。
なので、戻ってきてきて、休憩なしにそのままスタート。


2本目の試走は前半こそ良いペースだったけど、さすがに後半はかなりへたった。。。
榛名神社先では1本目とは大違いの走り。
一桁速度まで落ちてるし。ダメダメだ。
ヘロヘロになって本日の練習終了。


湖畔でわかさぎ丼を食べてから下山。


113km / 2850m


あれ?3000m届いてないんだ?
ちょっと想定外だな。
明日3150mを奥多摩で走るの?そりゃ無理だわ