檜原経由 甲武トンネル 鶴峠 松姫峠 風張峠 撃沈


朝6時半出発
公園を抜けて一般道に出たとたんに分かる。今日は駄目だ。
無風なのに30km/hを出すのがツライっす。
考えてみれば昨日は4時間ちょいのうちの7割近くは結構しっかりとした練習ペースで踏んでいたわけですから。
国道出てからハルヒルスタート地点までの25分近くを踏んでいたのが誤算だったな〜。


というわけで今日はダラダラ。というか普通なら軽くやってやめちゃうレベル。
けど、今日は乗ると決めたのでかなり無理に活を入れていく。まあ遅いですけど。
武蔵五日市まで1時間35分はワーストじゃね?


そこからもやれる範囲で。
が、風張峠までの1本コースにすればよかったのに、何をトチ狂ったか、サラ脚でツライ小菅コースに。。。
所々のまとまった登りは否が応でも上げられるのだけど、平坦がキツイ。
平坦になると完全サボりモード。


鶴峠を越えて国道まで出て、普段なら右折して小菅村の方に向かうんだけど、ここでも何を血迷ったか左折して松姫峠へ。
初めて行くところ。
ここは景色が開けるところがちょいちょい多くて、しかもつづら折れがほとんどなくてストレートなところがあるので個人的に走りやすい。
が、登る先が見えるので、今日みたいな脚の場合は気持ちが萎える。


鶴峠でちょっとだけ富士山を眺めてから奥多摩周遊道路へ向かって最後のまとまった登坂の風張峠へ。
こちらは毎度のごとく黙々とだけど、もはや150拍ちょっと間でしか上がらない。


下山して武蔵五日市まで戻って、残り1時間半の平坦は向かい風。
なんだかな〜〜。


14時半帰宅。マジ疲れた。


197km / 2600m