秩父旅行


一泊二日で秩父旅行。
予約した当初は自分だけ自転車で行こうとしてたけど、どうにも天気が微妙すぎるので諦めて車で一緒に行くことに。
なので、8時半までの時間を練習しようと思い、5時の目覚ましで目を覚ます。
が、ま〜〜〜〜ったくのやる気の無さでそのまま二度寝
次に起きたのが7時過ぎ。
出発前に30分だけ軽く回して終了。
このやる気の無さは過去に記憶が無いレベルだ。どうすりゃいいんだ??


秩父まではかなりすんなり。
途中、長瀞で有名なカキ氷を食す。
和三盆をつかった蜜のを注文。1000円ってたけ=。
氷自体は確かにガリガリ感が無くてフワフワしていると思う。
が、さすがにコスパを考えるとな。
これなら武蔵五日市の150円カキ氷の方が高評価。あちらも結構ふわふわだし。


お昼は当初は秩父駅近くの蕎麦屋を考えていたのだが、なしてか臨時休業のため、もう一候補の豚みそ丼の店へ。
これがなかなかの当たりの店だった。もう一回行きたいな。


宿へは15時着。
たらたらすごして、19時半から今回のメインイベントの蛍を見に。
暗くなったらいるんだろ、くらいと思っていたが、どうやら時間があるらしい。
最近では19時45分から飛び始めて、20時半にピークだとか。
今日も行ってみたらチョイチョイ飛んでいたが、すぐに量が増えてきた。
それこそ飛んでいるホタルを手で捕まえられるくらいに。
これはちょっと感動だった。
昨年、生まれて始めて椿山荘でホタルを見たが、あれはちょっと。。。と思っていた。
今回は非常に良い経験でした。
今日は雨が降っていたので飛ぶ量が少ない方らしい。
来年も来て見たいな。