はぜ釣り


昨日のダメージは壮絶でした。
寝るときには脚が痛くて寝れないし、起きる時には脚が痛くて起きれないし。。。
まあ、今日は釣りに行くからガッツリ練習ができないから昨日足を潰してきたわけなので、一応目的は達成されているw


一応、6時に起きて6時15分から1時間ちょっと河川敷を流しにいく。
まあ、足もひどいけど心肺も酷いわけでさ。


帰りに朝マックをして帰宅。
やはりちょっと回すとだいぶ変わるな。


8時40分に家を出て月島へ。
20年ほど前、小学生だった頃に行った場所。
周りの建物はすごいことになっていたけど、釣り場と公園自体は前と同じ気がした。
変わらない良さ?


えさはミミズ。高いのね?ミミズごときが。実家だったら畑からいくらでも、だけど、自宅付近だと全くどこにいるか宛が無いので仕方なしに上州屋で買ってきた。


まだはぜのシーズンには若干早いかな?の予想通り、かかるのは小物ばかり。
5cmちょっと超えるのが大量。
でもちょいちょいといいサイズもかかる。
今日の一番は20cm超。さすがにこのサイズになると、9月でもなかなかお目にかかれないでしょ。
10時〜14時で30匹くらい?
干潮にかかっているときだったので、やっぱり当たりは渋かったけど、それなりに楽しめた。
もちろんから揚げで食べしましたが。


次は8月頭くらいか?



明日は直帰出張なので夜はちょっとまとまって練習できるかね?