塩山往復


250km / 3600mUP位

                                            • -

5時起き予定だったけど、明け方に豪雨があったので、45分ほど後にずらす。
6時20分出発。


今日はいつものように風張峠に行って、それを超えて大菩薩ラインで柳沢峠を越えて塩山で折り返し、帰路も同じラインを通る予定。


まあ、出だしから進まないのなんのって。
全然速度のらん!
まあロングだからいいけどさ。


そんなんだけど心拍はやたら上がる。大体登りは160拍を超える。
風張峠折り返しなら160拍では足りないんだけど、今日はこれぐらいでよし。


奥多摩側から柳沢峠に行ったのは初めてだったけど、30kmあんのね!?長いよ。。。
下ってから下のセブンイレブンまではあっちゅー間


30分ほど休憩。
止まるとかなり暑いっす。
水を買わずに氷を買って、飯食べながらそれをモモに当ててアイシング。
溶けたところをボトルに入れて水にするという、一石二鳥。


帰路について10分ほど登ったところで、「すもも ご自由にどうぞ」なる文字を発見。
思わず折り返してしまったw
眺めたり物色したりしていると、おうちのおじさんが丁度帰ってきた。
水場を借りてひとつ食べてみたところ、かなりおいしい!!これ無料!??
その場で4つほど食べて、背中のポケットに10個ほど。
思わぬ大荷物。


そんな帰路はかなりへたれた。柳沢峠までは結構走れたけど、30kmのダウンヒルを過ぎた辺りからかなり脚がやられ始めた。この時点で180kmくらいか?
途中で炭酸休憩。
さらに1時間後にハンガーノック気味になってしまったので、コンビニで小休止。


当初予定では奥多摩側から風張峠に行くつもりだったけど、時間無いし、脚も無いので、そのまま青梅街道を突き進む。


西東京で最後の炭酸休憩をして、無事16時45分に帰宅。
いや〜、かなり疲れたぞ。
今年はロングを全くやっていなかったので、速度は全然駄目。
やっぱり月イチでは200kmオーバーやらん駄目ね(笑