奥多摩通常 自己ベスト?


昨日の予定では自走富士に行こうと思って就寝。
4時半に起床。が、どうにも眠い。起きてみるもやたらと薄暗い。
外見ると曇天で微妙に霧雨な感じ。。。
2度寝決定。何だかんだと3度寝までかまして、6時15分に起きて6時50分くらいに出発。
出てみるとやたらとペースが良い。
普段より2km/hくらい巡航が早い。なんだろ?追い風?と思うも、ほとんど無風。
原因不明な絶好調状態。
なんだ?昨日クランクはずして掃除したから??

ヨーカドー前で55分くらい。
その後もペースは落ちず、いつものスタート地点まで1時間22分弱。何だコリャ?
そのままスタート。当然やたらペースが良い。
心拍は上がるけど、嫌な上がり方ではない。170中盤が普通に維持できる。
周遊道路の元ゲートのところまで、家からの平均時速が30km/hって。。。

周遊道路入った辺りからペースが落ち始めたけど、それでも普段と同じ程度には踏めている。

都民の森は22℃でそれなりに涼しいんだけど、汗がすさまじい。滝みたい。。。

最後は踏ん張って終了。
 1時間11分55秒
11分台は追い風強風以外では初めてかと。


折り返して怒涛の帰路。
武蔵五日市まではちょっと軽めに、と思ったけど知らぬ間に後に人がついていて、それを意識するとペースが落とせない。
結局武蔵五日市までも結構なペース。
当然、そこからも普段どおりにガツガツと。


終わってみれば4時間33分44秒で、移動平均32.0km/h。
かなり頑張った。。。