彩湖2時間/子供とひたすら


5時に目覚ましをかけたものの、瞬殺。目覚ましを・・・
次に目が覚めたのが6時半。外を見ると晴天。
やっちまったか?


とりあえず準備。
山にするか川にするかを悩んだが、この時間に山に行くと帰ってくるのが12時過ぎで、子供と遊ぶ時間がなくなるので、川へ。んで、何の気なしに彩湖
淡々と2時間走るよりも、ガツンと5分走をやろうと思って、彩湖の土手上を往復。
片道5分弱を往路頑張って復路ながす。
若干の向かい風で下ハンもって38km/hくらい。よわいな。。。
5本目でたれ始めたのでここでやめて、移行は下ハンもって淡々と。
が、30分ほどしたところで後に人がつく。
この人が、自分が若干たれ始めると怒涛のように前に出てくる。
で、2分ほどでその人がたれ始めるので自分が前に出て10分ほど引く。こんなんを40分くらい。
もうやめよっかな〜って最後の1周に決めた最後のストレートで42km位で巡航する大集団にパスされる。
何の気なしにそこに乗っちゃった。。。
巡航速度こそ速いけど、人数多いしローテかなり短いので、正直一人で37km位で走ってる方がきついな。。。
そんなタルさを感じて2周ちょいで降りて終了。1周流して帰宅。


帰宅して子供らと遊ぶ。
虫網もって蝉取り。何匹取った?30はくだらないくらい。取ったセミはそのまま網に入れたまま、次のセミを捕まえて、ある程度たまったらいっせいに逃がすという不思議な感じに。


マックで昼飯食べて、帰宅して甥と昼寝。


夕方からはちょい離れたところの祭りに。
今年最後の夏祭りだな。


子供らと先に帰宅して、カキ氷を家でやってお風呂にも一緒に。
先週、水曜に引き続き、子供らといっぱい遊んだ1日。これも11ヶ月か。。。