消防署 /夕方ローラー75分


起床は7時半に姪に起こされて。
どうやら静かにニンニンジャーを見てね、という昨日の夜の約束を守ろうとしたところ、甥が姉を起こしてしまった事に困ってしまってこちらに来たようで。
そのまま布団に入れて一緒に寝ようと思ったら既に7時32分。
ニンニンジャー始まってるよと伝えて甥姪はTVへ直行。
自分は30分ほど読書。
起床して朝ごはん食べて9時頃から外に遅めの朝散歩。雨は降ってないので。
10時頃に一旦帰宅してから消防署の一般解放に行こうと思ったけど、雨降ってないし、甥姪もそのまま行く気満々だったので、帰らずにそのまま向かう。


2年ぶり。今年は炊き出しは無かったけどそのほかは同じ。
けど姪は照れてるのか怖いのか、見てるだけ。
甥は消火器以外は全部やってた。


最後にはしご車の抽選(推定7倍)に当たったのは良かったな〜。
姪は緊張しながらも楽しそうに乗ってたし、甥は目をキラキラで乗ってたし。


12時に帰宅して外で喜多方ラーメン食べて、区民間の音楽会に行って16時頃帰宅。
そこからローラー開始。
まあ、ツール見ながら流そうと思っていたら姪が登場。


ロフトベットによじ登って一緒にツール見てたけど、それも何なのでそのまま一緒にトランプをやる。
ローラーやりながらw
ババ抜き4回戦。神経衰弱(枚数は抜粋)3回戦。
トータル75分のローラーはいつもと違った疲れでした。


晩御飯はひな祭りスペシャルで手巻き寿司。
先週那珂湊で買ってきた刺身をふんだんに使っての豪華版。
サーモンとイカと甘エビが超絶品でした。


明日から仕事だ。
と思ったけどどうにも左人差し指の段発指が悪化の一途。
まともに曲げることは出来ないし、痛みも出てきた。
今週どっかで整形外科に行きたいな。。。。
最悪手術らしいけど