奥多摩


朝5時25分起床
久々の土日休み。
来週には榛名山だけど全く山の耐性ができていない。というわけで今日は頑張って登って来ようかと。


朝起きて外を見てみると、、、曇りだ。しかもちょいと寒いぞ。
とりあえず夏装備にアーム&ニーウォーマーで出発


なんていうか遅いな。
砂川七番で1分30秒遅れ
結構頑張ってるつもりなんだけどな〜。


今日はタイム計らないまでも、全力で登り切るを目標に。
出だしはヤッパリ重い。重すぎる。
役場前まではとにかくきつかった。
それ以降はこなれてきた感じ。


今日は心拍の上がりはいいけど、上がりきらない。
常時160台ってところ。悪くは無いけどよくも無い。ってか悪いか?


前半でシーズン中の標準タイムから40秒ほど遅れていたけど、後半はこの遅れを維持していたので、あまりたれなかったのかな?
特に都民の森を越えてからはラスト10分弱は上げ続ける、と意気込んで踏んでいた。
でもやっぱり170拍を超える今日はきついな。
大体1時間14分40秒くらいでゴール
標準タイムから1分遅れくらい。まあ、良しとしよう。


今日はもう1本登るつもりだったけど、想定外に雨。
しかも結構路面が濡れてきているし、なにより寒い。
なので、諦めて帰路に着く。
帰路はいつも見たいには攻めずに慎重に。かなり慎重に。


今日は気持ちいいくらいに無風だったので、武蔵五日市からの平坦帰路は下ハンで結構いい感じに速度が乗る。
それでもトータルの平気速度が上がらなかったから、下りはかなり慎重だったんだな。
それでも久しぶりに疲れた5時間だ。