榛名×2 & 2度上峠


本日代休
天気が良いって事だし、今年は榛名山に試走に行ってないしって事で。


4時35分の目覚ましでたたき起こされる。
前後不覚で起きて、なぜこの時間に目覚ましをかけたが分からなくって、そのまま2度寝しそうになったところで思い出して急いで起床。
前日のうちに準備はしてあったので、45分には出発。


渋滞は全く無く、信号のタイミングもほどほどによかったので、6時5分には榛名の役所に到着。
かなり時間があったので、ローソンによってちょっと奮発して抹茶ラテを注文。
。。。やめときゃよかった。ちょっと、もといかなり美味しくない。
6時10分に駐車場について準備をしていると、既に走り終えたであろう人が片づけをしていた。
はやっ!?地元の人か。


6時30分から開始。
まずはノーアップ、というかアップをかねて榛名山を1本。
意外と良い感じで登れている。
重いのを踏み込め切れていない気はするけど、心拍の上がりは結構いい。
170拍をベースに踏めていたんじゃない?
タイムを精測していなかったけど48分くらいかな?
よくは無いけど悪くも無いかな?
そいや改めて自分はダンシングだめだな〜、と感じた。
シッティングでぐいぐい&クルクル行くタイプ。そうなるとヤッパリ榛名みたいなところでは28Tがいるか〜。


頂上でUターンして下山。
県道33号で国道406号(だっけ?)に出て、2度上峠を目指す。


傾斜はきつくないけど地味に上る。
けど、こっちでも以外と上がる。
去年は1時間ちょっとかかっていたところが、今日は58分くらい。ヤッパリ早かった。
浅間山を望む頂上で15分ほどぼけ〜っとしてから下山。
50分ほどかけて駐車場に戻ってくる。


15分ほどコーヒー&補給休憩をして、最後の1本。
こっちはまあ、おまけかな?
でも、神社越えてからの劇坂区間でも蛇行全く無く踏めていた。52分くらいかな?


12時過ぎに戻ってきて、帰路に着く。
帰りに、前にブログで見た上州亭の麦豚丼を食す。なるほどこれは美味しい。
が、子供にはだめかな?
ちょっと後味がカライし。


帰りもスムーズで14時10分頃に帰宅。


15時過ぎまで片付け&だら〜っと寝て、姪が帰ってきてから甥をお迎えに行って、そのまま家の前で遊ぶ。

なんだかんだと18時半に帰宅。
そこから35分で晩御飯を作る。慣れたもんだな。


さて、金土で脚・心肺を回復させねば!