ハルヒル前日


7時30分過ぎに起床
非常にまったりとした午前。
朝ごはんにホットケーキやったり、食後にピタゴラスイッチミニミニと称して、ちょっとおかしなドミノを作ったりと。
11時半に甥姪を送って、12時くらいから軽く汗をかく程度にローラー。
13時くらいからご飯食べてあれこれ準備して、15時くらいに出発。おそっ!
でもまあ、今年は現地での前日試走をする気が無く、急いでいく理由もないので。
ちなみに今回は、サイコンすらはずして、腕時計をステムに付けて時間計測のみ。
これでも重量は6.0kg(ボトルケージ有)
正直これ以上は削るところないぞ。5kg台ってどうやれば出るんだ?


Hits the townを聞きながらゆったりと。渋滞なく非常にスムーズに現地近くまで到着。
駐車場に入れるのにちょいと時間がかかった。

なんか、今回総じて思ったのだけど、大会の規模を大きくしよう大きくしようとした結果、完全にキャパを超えている気がする。ソフト面ではなくハード面のしかも根本的なところで。
ソフト面は非常によくできた大会だと思う。現地ボランティアな方々の働きが非常にいい。これはほかのどの大会よりも良いのではないか?
けど、駐車場の根本的な入口が一つしかないとか、車に限らず、自転車で押し寄せた人が道に詰まってしまうといった超根本的なハード面が残念状態。
まあ、どの大会にも言えるんですけどね。ただ、ソフト面が良いだけに、これは残念。


閑話休題


受付をそそくさと終えて、外のブースによる。
大抵こういうところではCCDがお得に売っているので、それを探す。
が、無い。なぜ? とまああきらめて、そそくさ退散。17時30分過ぎかな?


いつもの高崎IC近くのお風呂屋で非常にまったりと過ごす。
なんだかんだと3時間近くいた。


22時過ぎにいつもの安中榛名駅近くに車を止めて明日の準備をちゃっちゃきして就寝。