スバルライン自走


今日は姉たちは田植え体験とやらで朝からいなくなるし、明日は天気が悪いって事で、ならば今日スバルライン行ってきて脚を潰してこようと。
自走は2年ぶりなんだ?

4時起床でたらたら朝飯と準備
最近、菓子パンにやられてしまう体になっているようなので、昨晩かってきた半額おにぎりとお稲荷さん、シリアルバナナヨーグルトな朝食。

4時40分に出発。ちょっと寒いのでアームカバー装着。

今日の目標は行ってきます〜ただいま、で11時間10分以内。
なので、普段はたらたらな往路もちょっと踏んでいく。
当然後半垂れるだろうけどとりあえずお構いなし。

そのカイあって?結構早い。
道志の道の駅を2時間54分で通過。
で、山伏峠で3時間18分。これまでの最速クラスは25分くらいなので、ずいぶんと巻いてきた。

山中湖に下りて、CCWでご機嫌な富士山を眺めながら、いつものファミマまで。
15分ほど休憩してから、スバルラインへ。

・・・なんていうか、走っていて気持ちよさが無いな。。。
その原因が車(バス)の多さ。
黒煙モクモクで走られるとゲンナリだ。
スバルラインは走っていても富士山の頂が見える場所がかなり限られるのも△
そうなるとやっぱり走っていて気持ちいいのはアザミか。


閑話休題


さて、走りの方は、心拍の上がりが異様に良いので、序盤から173拍くらいで突っ込んでいく。
まあ案の定後半垂れましたけど。
料金所から1時間13分。まあ、こんなもんかな。


頂上ですぐさまUターンして(ってこんなことするヤツ滅多にいないよな?)、早々と下山。
バスの後に入ってしまい、快適なくだりではなかったけど、まあ安全にって事で。


料金所超えて、北山麓公園側に曲がって、そのまま高速道路沿いの道まで降りて、これまたいつものセブンイレブンまで行って休憩。


炭水化物重点な補給をしてから出発。
ちなみに今回はこれが最後の休憩。
休憩2回だけってのは初めてか。


山伏峠までは腹ごなし程度に軽く走って、峠を越えてからの下りはひたすら踏んでいく。
とにかく踏んでいく。160拍前後って感じだったので、それなりにかけてたな。


道志道を終えてからもかけていく。
この時点で既に230km超。既に上がらなくなってきているけど、良い感じに追い風だったので、早かった。


そんなんで最後まで走りきって、まさかの15時35分に帰宅。
途中、最寄のミニストップでハロハロ(黒蜜きな粉)を購入してから家に帰る。
正直、信玄餅ソフトよりもこっちの方が美味しいな。


この時間に帰ってくると色々やれるわけだけど、脚がそんな状態じゃないので、家で1時間ほどゴロゴロした後に、クロスバイクで軽く流しながら図書館&買い物。


明日は予報が変わって、走れそうだな・・・寝てよ。