自走高崎 赤城山断念/実家へ


4時15分起床で5時出発
長野に来てからはじめてのロングが、高崎への自走。
県道34号で菅平高原へ抜ける道が今日の最初の敵。
これがキビシイ!
序盤は4%程度だけど中盤以降は10%超が普通に。。。
そんな10km
心拍160が超えるとキビシイ体調でこれはきつすぎた。
けど、ここは長野の道にしては路面状況がよかったので、下りでもそこそこの速さで降りれそう。
ということは、朝練コース候補か?


普段ペースからするとだらだらだけど、本人はいたって真面目に菅平へ。
菅平は6時過ぎ通過なんだけど、大勢の学生たちがヒーヒー走っていた。
そいやここは合宿で有名だったな〜。


北軽井沢で休憩してから、二度上峠を超えて榛名山へ。
9時を過ぎてきて、標高も下がってくると、かなり暑い。


榛名山越えて伊香保で早目の昼休憩。
暑すぎてあまり食べる気がせずに、サンドイッチとおにぎりだけ。


その後は赤城山を登って、前橋から電車で戸田公園まで行く予定。
とりあえず赤城山を登っていったけど、あまりの暑さに5kmほどで一度休憩。
リスタートするもさすがに命の危険を感じて、山頂まで10kmのところでUターン。
ピーカン晴れで木陰がなくて、ヒルクライムとなると、暑さは4倍増。


予定よりは早い下山なので、前橋ではなく高崎まで自走してから新幹線。
30分ほどで大宮まで。速い速いw


16時に帰宅して、17時に甥をお迎えに行って、19時半に実家に向けて出発。
神戸屋よって、0時丁度に実家着
疲れた1日でしたわ。