自走赤城試走


長野に来てはや1ヵ月半が経過するわけだけど、週末を終日こちらで過ごすのは実は初めて。
大抵、東京いるか実家だから。
なので、土日でちょっと無茶に乗ってみようかなと。


4時30分起床で5時10分出発

須坂に向かう手前の県道で菅平に向かう。
調子悪いわけではないと思うのだけど、先は非常に長いのでここは160拍にも届かない程度で。前回計測したときから10分弱遅れ。こりゃサボりすぎか?
相変わらず菅平では合宿の学生が走っていたw


今回、北軽井沢に向かうルートは嬬恋パノラマラインを選択
これがまあ非常に良い景色だこと。
こんなん↓



二度上峠に向かう前にセブンイレブンで休憩
今日はしっかりとポイントポイントで食べるように心がける


2度上峠はちょっとしっかり走ろうと思い170ちょいまで上げる。
これまでならてっぺんで浅間山を見ながら休憩していたのだけど、もはやここに来るのは特別でもなくなってしまうので、今日はそのままスルーで倉渕方面へ爆走
先週も通ったはまゆう山荘前を通過して、道の駅も通過して、前橋へまっしぐら。


赤城山登るちょっと前に、再度コンビニで休憩してから登坂開始


ここまで124km/2200mUPしているのでそれなりには脚に来てる?と思ったけど、意外と上げられる。
鳥居すぎた辺りから170拍弱で推移
けどさすがに今日はこれが限界かな?と思って走っていると、中盤手前辺りで、後に人がついていることに気が付いた。
追いついてきた人なので、そのまま前に行くのかな?通っていると後ろに引っ付く。
平坦でこれをやられるとイラつくけど、登坂では嫌ではない。
むしろサボれなくなり、良い感じになる。
以降は170拍を切らない位で踏んでいく。
左の九十九折れではあえてダンシングでアタック気味に加速してみたりして。それでもぴったりついてくる。
ラスト3キロのちょっと勾配の緩い九十九でアタックしたら離れたので、そこからぐいぐいと。当然恐ろしくキツイけどさぁ。
そんなで最後まで。タイムは全く計ってないけど、後半になるにつれてペースが上がっていったので、練習としては非常によかったかな?


炭酸休憩して下山


下山で恐ろしく遅いバスにはまり、相当時間がかかった。。。


下のセブンイレブンで休憩
こんなのが売ってた↓

たんぱく質15gでクエン酸2500mgだとか
意外と美味しかった。
出先の練習では非常にすばらしい飲み物がコンビニで買えるのはいいことだ。


当初予定では2本目も上まで行くつもりだったけど、さすがに全く脚が無いので上までは厳しい。
さりとて、このまま帰るのは時間的にもったいない。


ということで、16時に長野に着く新幹線に間に合う時間までダラダラ登る。
さすがに150まで上げるのがキツイ。。。
そんなんで合計4200mまで上がったところで、Uターンして前橋駅まで降りる。
輪行はさすがになれたものですな。


高崎から1506発の「あさま」
さすがにこの時間なら自由席でも余裕
まあ、あさまだからかな?


クタクタになって帰宅。
いやはや、かなり疲れましたわ。


明日は草津へ!
と思っていたけど、なにやら天気が悪いんですか!?
一応予定通り5時45分に起きて、雨具も見てから決めるか。
最悪は、大笹街道反復?
でもさすがにこの脚の状態では、景色が望めないなら走らんぞ!