長野へ


昨晩は甥と寝ていた。
今回は微妙に甥の歯軋りやら体当たりやらで、夜中に起こされてしまい、微妙に寝不足
にもかかわらず、6時半から起こされてトランプをやらされるし。。。
まあ、7時半からニンニンジャーが始まるので、1時間は寝られるか、と思ったら、テレビを見なくてもいいからトランプをやりたいと言われるし。
最近の甥はジジ抜きと神経衰弱にはまり中。
まあある意味健全な遊びなんだけど、朝っぱらからやらされるときついわw

今朝雨が降っていたので、親戚のところの幼稚園の運動会は延期。
というわけで、10時半出発で我が長野の新居に姉家族が遊びに。


横川で40分ほどご飯を食べても、長野ICを出たのが14時前。
渋滞が無かったので早かったな。


直接家に向かわずに、篠ノ井方面のりんごの直売場へ。
ここはいろいろな種類のりんごが試食も出来るし、関東ではお目にかからない種類もあるので、非常にいいところ。


オマケに「わけあり」と書いてありながら、別段問題ないようなもの。
金額だけで見れば決して安くは無いのかもしれないけど、大きさと甘さを考えればかなりお買い得!


15時前に家について、近くの公園で子供らと17時まで遊ぶ。
17時からうどん屋でご飯を食べて、温泉に行って、20時過ぎに帰宅。
さすがに33平米の家なので、5人が寝るには少々狭い。
ロフトベットには甥と私、下には姪と姉夫婦
下はちょいと狭そうだったw


22時に就寝、のはずがここでもやはり甥にトランプをせがまれ、神経衰弱を3回ほど、、、


さてさて明日は恐竜公園だ!