恐竜公園 /地蔵峠・茶臼山


さすがにロフトベットに甥と2人では狭かった。
甥のスペースを開けるために端っこの方で寝返りもほとんどできずに。
完全寝不足。3日連続はさすがにきついわ。
しかも、今日も今日とて早く起こされて、45分ほどトランプ。。。
まあ、楽しいんだけどさw


9時45分出発で、スーパーでお昼ご飯買って、りんご直売所で実家に5kgりんごを送ってあげる。
シナノゴールド/シナノスイート/秋映
試食して美味しいと思ったものを送ったわけだけど、このHPでみると、たまたまこの3つが「今後期待される品種」となっていた。
http://homepage3.nifty.com/jindaira/ringohinshu/noen50.htm


10時半に恐竜公園着
なんとまあ、ホントに恐竜ですわ。
でかいし、作りも結構しっかり。まったくやっつけ感がない。
恐竜は見るだけではなく、乗ったり、中に入ったり、滑り台になっていたりと。
しかも恐竜だけではなく、子供夢中な遊具がそこかしこに。
1日中ホントに遊べる場所だな。


15時まで一生懸命遊んで、15時30分過ぎに甥姪とセブンイレブンでバイバイ。
自分はそこから自転車。2時間ちょっとだけど、数日ぶりにしっかりと乗る。


松代方面に出て、地蔵峠
時間が許せば真田方面に抜けて、菅平高原、ってもの考えていたけど、さすがに16時30分過ぎでは無理だな、ってことで、地蔵峠でUターンして時間・標高調整の茶臼山へ。
ふもとの時点で辺りはすでに暗くなっていたけど、ここの山は人が住んでいるので、他の山に比べて街灯があるので、暗くなっても一応走れる。
頂上でUターンして下山
途中でちょっと停車して、長野市を一望する夜景を堪能。
ってかこんな時間に乗っているアホw


帰宅は18時20分
久々に良い感じで疲れたわ。


さてさて、明日からの仕事が憂鬱だな〜。