夕方荒サイ


昨晩は甥と一緒に寝た
なので、今日は寝不足w
途中から甥が攻めてくるわ攻めてくるわで、端っこに追いやられたわけでして。。。
でもまあ幸せなことなんですけどねw


8時からごはんを食べて、10時半までパズルをやったりトランプやったりと。
今日は寒かったので、家の中で。
そこから縁側のハロウィンとやらに出発。
まあ、こんなもんですな。
けど近くのパン屋さんがすごくおいしかった。
出来立てのメロンパンはカリッモチッ。
途中で姪が合流し、昼ご飯を食べている途中に甥が撃沈モード。
一足先に甥を連れて、13時に帰宅。
一緒に横になっていたら、やっぱり寝てしまい、14時に起きる。


姪の学童のお祭りに行って、16時前に姉たちをJRの駅におくって、17時前からかなり遅めの荒サイへ。
往復2時間ちょうどになるように時間を調整して。
明日距離乗りたいので、今日は流し目。
になるわけもなく、ちょっと踏んじまったな。
まあ、風はそこまで強くもないので走りやすかったな。


そいや、いまライトはvolt300を使っているのだけど、これでも十分な光量と思っていたのだけど、それを遥かに上回る明かりを照らしている自転車が結構いる。
あれは800とか1200とかか?
高いけど、あれがあれば真っ暗な長野の山道でも行けるな〜。
でも1万円超はかなり悩むところだな。