荒サイ 160km きつすぎ・・・


子供らいないので1日完全フリー
山?
いやいや、どうせ長野行くと山しかないのでいっそド平坦の川へ。
6時半起床で7時半出発


160拍ベースにペース走
土井選手的に言うLMDなのかな?


前半の部は100kmちょいで3時間10分くらい。
世間的にはド平坦の練習は山岳を織り交ぜた練習やヒルクライム練習に比べて格下に見られるような気がするけど、自分的にはそうでもない。


山の場合は当然下りもあるわけで、自分の場合、下りは頑張らないことにしている。
ちょうど4年前に落車して以来、無駄なことはやめようと。
となると、下りはちょっと足を止められる、もしくは軽めに回せる。


が、ド平坦になるとそうもいかず、常に回していないと当然進まない。
人の後ろにつけばちょっとは楽になるのだろうけど、練習でドラフティングに頼るのは嫌なので、否が応でも負荷がかかる。
それがペース走ってからきついわな。


コンビニで休憩(というか腹に物を入れて)してから、後半戦。
一度脚を止めちゃうとリスタート時が恐ろしくキツイ。。。
もうこりゃだめだ〜、なんて15分ほど頑張っていると、また回りだす。
そんなんで足が限界になりながら帰宅。


5時間ちょっとを157拍aveなので結構頑張りましたわ。



帰宅してリンゴとシリアルヨーグルトで補給
そいやこっちにプロテインとかアミノ酸関連が無いので、練習後の回復用が無いぞ。。。
少し持ってくるかな。


13時半過ぎから横になって本を読んで、ちょっと寝ようかな?と思っていたけど、脚は痛いしケツも痛いでまったく寝られず。
こんだけダメージ大きいのはかなり久しぶりだな。
あまりに痛かったので、寝るのをやめてクロスバイクでブラッと。
その方が足は楽になるな〜。


夜は野菜たくさんの味噌うどん。
で、行ってQ終わってから大きなお風呂で回復回復。


明日は午後から市ヶ谷方面で打ち合わせ。
11時半位に家出ればいいので、ちょっと走りにけるじゃん!
って思っていたけど、雨。。。しかも寒いので無理だな。
家でおとなしく仕事するか、プールに行くか。。。