中華 / 乗らない日


残業覚悟だったけど、資料はすんなりまとまったので、1730定時退社
ヤマダ電機で加湿器買って、ニトリでモフモフな敷布団カバーを購入してから帰宅。
正直、長野の真冬にどういう寝具がいるのか分からない。
たぶん掛け布団は今の羽毛では対応できないだろうな〜。
その都度、買いに行こう。


荷物を置いてから、今日は外に食べに行く。
中華料理屋。
金曜日は餃子が半額(210円)になるお店。
注文は黒チャーハンと餃子と小籠包。
餃子は皮がモチモチで中もジューシーなんだけど、包み方が雑?で汁がじゃんじゃか出ちゃう。味もちょいとショウガがキツイ。210円ならありだけど、定価ならないな。
小籠包は味は非常に良い。が、レンゲを持ってきていないってどうよ?
黒チャーハンは・・・山盛りだ!
ちょっと予想外。これに胃が完全にやられました。
けど、山盛りを最後までおいしく食べられたので、味は非常に良かった。


ここは、だれか連れてきて、分けながら色々なのを食べたいな。


明日は曇りですか〜。気温も下がるですな。