犀川沿い〜茶臼山 97km / 1000mUP(推定) /冬休み開始


今日から冬休み
8時に起きて外を見ると雨降る感じは全くない。
気温もそこまで寒くはない。
というわけで、9時出発で外を走りに行く。


自転車はRFX8のリアをDuraに変えるだけなので問題ないのだけど、問題は装備。
手足の末端個所の装備は東京に置きっぱなし。
とりあえずありものを装備して出発。
結果的にはこれでよかった。


家を出てまずは川沿いに東に向かい、信号でUターンして茶臼山へ向かう。
気温低いし疲れてるしで速度は微妙


茶臼山は全力1本とアウター&シッティング縛り1本の計2本を終えて、コンビニでコーヒーとあんまん。
とはいえ、日差しが無くて気温が低いので、非常に寒い・・・。
そそくさと食べちゃて、再度川沿いを東に行き、先ほどと同じ個所でUターン。
で、また茶臼山へ。


川沿いは20分間ちょいを向かい風で頑張りモード。
茶臼山もダメダメとはいえ、可能な限り上げて終了。
茶臼山は20分弱を景色良く淡々とキツイから結構いいな。


13時前に帰宅して、掃除やらご飯やら食べて、15時過ぎのバスで東京へ。
次に長野は来年4日の夜。