乗らない日/パットゴルフのちパンク・・・


7時に甥の突撃で起こされる。
実家にきても同じパターンw
しばらく布団で遊んでいて、8時に起きて遅めの朝食。
姪の宿題の後に10時頃から石畳の足湯&パットゴルフへ向かう。
が、12/28〜1/4は休業だと。
30日くらいまではやっていると思っていたが、残念ながらダメだった。
ちなみに1/2は臨時営業(1000-1500)らしい。
仕方なしにグラウンドで遊んでいたが、姪が先の折れたパットゴルフのクラブを見つけてきた。
ボールは子供用の野球のがあるので、それらを使ってパットゴルフ風に遊んでみた。
ボールが柔らかくて安全なので、子供らにはこっちの方が良いかも。
結果的には12時過ぎまで楽しく遊べた。

石畳からそのまま瀬戸の方に向かい、ハードオフで子供の服を購入後にステーキのあさくまでお昼ご飯。
満杯の駐車場のなか、異様に入れにくい場所が空いていたのでそこに入れようとしたところ、縁石のカドに左前輪をひっかけてパンク・・・
ありゃりゃりゃ
とりあえずJAFを呼んでもらって、スペアタイヤ交換を依頼
待っている間にあさくまでお昼ご飯
なんだかんだと1時間半ほどかかっていたけど、お昼ご飯を食べる場所だったので、そのあたりが不幸中の幸いかな?

スペアタイヤで家まで帰るが、これが結構怖い。
走行音も抵抗も大きいし。
近くのタイヤ館に連絡したら、同じやつがあるようなので、準備をしてもらう。

16時半ごろに準備が出来たとの連絡がきたので、17時過ぎまで姪と遊んでその後にタイヤ交換。
あっちゅー間に交換完了した。スゲー。
スタッドではないし、そんなに高くは無いタイヤだったのでひどい出費にはならなかったけど、それでも1万チョイは飛んで行ったのが残念。
けどまあ仕方ない。今後同じことをやらないように気を付けよう。