秩父旅行


火曜夜から東京に来ており、
 水曜:埼玉
 木曜:岐阜
 金曜:横須賀
と回り(全部何の関連もない客先だけど)、月曜日に府中の予定が、キャンセル。。。
でも土日もこっちにいる予定にしちゃったので、月曜日は休みを申請。
ただ金曜に不具合の連絡が来てたようなので、ちょい嫌だけど。


本日は午前中は甥は発表会、姪はチア。
甥の方は人数の関係で行けなかったので、姪をチアにおくっていき、そのままクロスバイクでちょっと走って、図書館で時間調整してから姪を迎えに。


12時前に帰宅してそのまま秩父へ出発。
宿は国民宿舎両神温泉。どうってことのないところなのだけど、泉質に異様にはまってしまった場所。
泊りは2回目
雪満載な定峰峠を越えて秩父へぬけて、15時半に到着
温泉はいったり卓球したりしてして、17時前にライトアップされた氷柱を見に行くために出発。
が、、、あと1km位というところで大渋滞!?
どうも車全部が同じところを目指しているようで。。。
かなりまさかの展開。ご飯は20時までとのことなので、まったくもってピンチ。
もう無理だろ?な時間まで粘ってから宿に電話したら30分は良いですよ、とのことだったので、さらにできる限り粘る。
駐車場まであと500mのところで車を降りて、両親・姪と目的地まで歩くことにする。
思ったほど寒くはないけど路面はぐちゃぐちゃ。
あまりゆっくりは見られなかったけど、それなりにはきれいだった。
けど、これだけ時間をかける価値があったかどうかは?


急いで戻って、車を頑張ってUターンさせて宿に戻ったのが19時半過ぎ
ここからおいしい晩御飯。
かなりおいしかった。
おっきりこみ、芋の味噌のなんか、みそしる、ごはん、鴨鍋
なんか全部おいしかった。
そのけっか、おなかパンパンな食べ過ぎ人間がたくさん出来上がっていたww


ちょっとゴロンとしてからお風呂でお腹をなじませせて、23時頃に就寝
いや〜、なんか慌てたな〜、