夜実走 茶臼山2本 42km / 700mUP


夕方でもそこまで寒くないし、そこまで風強くないし、そこまで暗くなるのが早くない。
というわけでせっかくなので久々の夜実走に出かける。
17時45分頃に出発して茶臼山
考えてみれば曲がりなりにもこの4日間はそれなりに乗っているので、どうだろう?


茶臼山スタートして、意外と踏める?と錯覚
心拍の上がりが異様に渋いので、やっぱり微妙だとすぐに悟る。
85%まですらあがらない。けど、80%超は普通に出来る。
中途半端な調子
でも負荷はかけられるので、脚は結構パンパン
タイムもそんなに悪くなく、ベストから10秒ちょっと落ち。
この調子、この時期、この気温、この装備を考えると良いのでは?


そいや、サドル高を一度下げてみていたけど、やっぱり低い気がしたので、今日4mmほど上げた。


茶臼山は開けた場所を望むところにあるので、景色が非常に良い!


2本目は出だしからダメダメ間が満載だったので、一定走はやめて、2分+2分のインターバル的に走る。


3本目も考えたけど、寒くなってきたのと腹が減ってきたので2本でやめて帰路に着く
ただ、帰路はたらたら帰らずにできる限り上げていく
最後の犀川沿いは平坦で85%心拍を記録
最後の最後で思いっきり上げたな〜。


これで今月19,760mUP
今週末は実家に帰るので、24,000mUPいけるかな〜?
微妙だな〜。