ちびっこ忍者村


6時45分頃起床
というよりも甥と一緒にベットで寝ていたので正直あまり寝れていない。
予定より10分ちょっと遅く7時40分過ぎにちびっ子忍者村へ向けて出発
車中で朝ごはんを食べながら移動
GW中は戸隠神社周辺が異様に渋滞し、なおかつ忍者村もチケット購入ですごい並ぶという情報を見つけたので9時の開園に対して8時10分頃に到着
情報どおり?既に忍者村には沢山の車
チケット売り場も既に15組くらい並んでおり、8時45分の前倒し開園の頃には50組くらいいたのかな?
チケット売り場は二つしかないのでこれは時間かかるわ。
とはいえ、入ってしまえば比較的普通に遊べた。
甥姪はまず忍者衣装に着替えて、最初のうちにチケット使って入るところに行って、想定外に大人も楽しめた。
(錯覚を使った部屋は正直気持ち悪くなった。。。まあ面白かったけどさ)
チケット使わなくても子供が遊べるアスレチックが沢山あるので、それだけでも甥姪は兎に角遊びまくっていた。
今日は前倒し行動で、お昼は11時半
これが功を奏して、レストラン?渋滞にはまる事無くゆっくり食べることが出来、その後も15時半まで非常にいっぱい遊ぶことが出来た。


15時半過ぎに忍者村を後にして、20分ほど車で移動
前座席の姪と魚のはなしをしていたが、後ろの席の3人は爆睡w
晩御飯は両親がほれ込んでいるレストランLOOKの焼きカレー
けど私は始めてグラタンを注文
やさしい味で美味しいんだけど、やっぱりここは焼きカレーだなw

食後は長野市街地の温泉へ
ここが思っていたよりも非常に良かった。
露天風呂がすごく広くて景色がいい!
甥もここが気に入ったのか、兎に角ず〜っと露天風呂
そのおかげ(?)で、色々あった内湯にはひとつも入れませんでしたww

スーパーで買い物して20時半頃帰宅
カップうどんを食べて(なぜ?)、21時からベットの上で30分ちょっとトランプやらウノやらをして楽しく過ごして22時前に私以外は全員就寝
私も今日は22時半には寝たのかな?

非常に楽しい1日でした!!