午前菅平軽め 60km / 1370mUP /姉家族 いらっしゃい


今日は姉家族が2泊3日で遊びに来る日
午後に来る予定なのでそれまでは自転車に乗れる。
当初予定では5時にでて渋峠、なんてのを考えていたけれども、前日雨な上に今日は寒くて風が強いので断念し、7時半過ぎから菅平までだら〜っと行こうかな?なんて思い出発
出発するとやはり風が強いし気温も低い。
さらには前日のクリスクロスの影響下、疲労がハンパじゃないのでホントにダラダラ登るだけ。
少年自然の家まで上がったけれども、気温が2度。。。
晩春装備では寒すぎて、5月を目前にしてガクガクブルブル状態
若穂方面へすさ〜っと降りると気温は17度
すごい温度差だw


家に帰って、身体を温めてから掃除をしていたら姉から電話で、近くの公園へ向かいに行く
相変わらず甥姪はこの公園が好きなようで、別の公園へ行くのをすごく渋っていたww


リンゴ直売場経由で茶臼山近くの公園
風が強いはちょい寒いわ、だけども子供らはやはり元気
満足に遊んでいたので、帰るときにはえらいぶ〜ぶ〜言われた。


スーパーよって明日の朝昼ごはんを調達して一度帰宅してから、近くの中華料理屋で晩御飯
お勧めの餃子とチャーハンを非常に気に入ってくれたようでよかった!
ご飯後は温泉に行って風呂で脱力して21時に帰宅


子供らとトランプやったりして、私以外は22に就寝し、私はそのまま本を読んで23時過ぎに就寝

明日は待ちに待った戸隠のちびっ子忍者村だ!