自走で栂池受付 114km / 1240mUP


明日は栂池サイクルクラシック
なので、今日は自走で受付に行く日
受付は13時からなので、朝は非常にゆっくり
目覚ましかけずにいたけど、目覚めたのは6時過ぎ。
トイレに行って、本でも読もうかと思っていたけど、いつの間にか二度寝
起きたのは7時過ぎ。
そのまま30分ほど本を読んでから起床


昨晩は結構雨が降ったようだけど、外は雲は多いけど路面はドライ
とりあえず朝ご飯をまったりと食べて洗濯したり本読んだりとかなりのんびりな朝
10時に受付のために栂池へ。

先週とは違ってやや追い風基調なのでマイペースで行ける。
相変わらず信号ストップがないので走っていて気持ちがいいな。
途中、ヤギがいた。


80%位まではサクッと心拍が上がるので調子は良いようだけど、今日は上げすぎず。
1時間15分ほどで白馬までの最後のトンネルを通過
ちょいちょい自転車乗っけた車に抜かれたな。もちろん他県ナンバー。
自走で栂池まで行けるのがちょっと優越感w


受付まで時間があるので、先にお昼を食べようということで白馬のサウンズライクカフェへ。
が、道がようわからず。
というよりも、ごちゃごちゃしていてどこにあるのかよう分からん。。。
15分ほどウロウロして何とか到着
11時50分の昼飯時ちょっと前
店内には3組くらい?
入店すると男性定員が、自転車ですか?と聞いてきた。


信州ポークバーガーのセット 1420円くらい

でかくておいしいけど、ちと高い。
セットにせずにアップルパイも頼めばよかった。


食べ終わってから、まったりと受付へ。
国道には出ずにず〜っと裏側の道


受付は。。。ずいぶん寂しい受付会場だなw
受付終わってそそくさと帰路につく。
向かい風がちと嫌だったけど、下り基調なので早い早い。
体育館から大体1時間半でいつもの犀川沿いまで。
直接帰らずにリンゴ屋による。
旬の時よりも2割ほど値が張るけど、それでもこの時期とは思えないようなおいしいリンゴが手に入るので◎


15時過ぎに帰宅して、とりあえずプロテイン飲んでからコーヒー飲んだりまったりと。
30分ほど昼寝して17時からMTBでぶらぶらと出かける。
したら雨降ってくるし・・・。
ドラッグストアで雨宿りがてらあれこれと買い物。で、買いすぎた。


19時過ぎからチェーン清掃したり明日の準備したり。


明日は5時起きの6時出発でよいのでかなり楽ちんだな。


50kmの自走なので決戦チューブラーではなくて普段使いのクリンチャーで挑むことになる。
というわけで、結果はあまり気にしないで走ってこよう。