雨のためローラー 2部練


雨予報
5時に目が覚めて外を見ると路面ウェットだけど雨は小雨
モチベーション高い時なら出てしまうんだろうけど、今のモチベではレッツ2度寝
次に起きたのは7時のお向かいさんのエンジン音
そこからぐで〜っとして7時40分頃に起きる。
朝ご飯食べてからローラーやるか、このまま軽くローラーやるか考えて、このままやることに。

10分アップからペダリング練習
140を1分すら持続できないヘタッピ。
片足も120を30秒でいっぱいいっぱいなヘタッピ
自転車乗って6年くらい?でようやくペダリングの下手さ加減をしみじみと感じた。
せめて150を1分できるようにはなろう。


と、朝はペダリングだけど思っていたけど何の気なしにこのまま負荷もかける。
しかし、前日同様にFTP上の領域が10分で限界状態になってしまったので、残り10分はSSTまで下げる。
どうも風邪の時の心肺状態に似ていて、ある程度までは普通にできるけど、それより高くなると全くダメダメ。
こういう時はSST辺りで淡々とやるに限る。


朝は55分で終了
ご飯食べて30分ほど布団で3度寝?して、11時過ぎからローラー第二部
こちらは30分SSTをベースに、途中5分だけFTP上を入れてみた。
トータル80分位で終了


14時頃に遅い昼ご飯をマックで。
マックで優待は無敵だなw


食べ終わってそのまま長野駅のクーレンズで度付サングラスのフレーム割れを治してもらう。どうも同様事象が多いようで無料で治してくれた。
帰りにブックオフで来週?の出張用の本を物色してから帰宅


途中、自転車屋でクランク受け取って、帰宅して取り付け。
本チャンのは来週早々に来るらしい。
明日は延期していた初の美ケ原方面
思ったよりも遠く、230km / 5000m弱
ちょっと早起きかな。