佐久ヒルクライム試走2本 自走帰り 179km / 3383mUP


154W(NP 195W) / 3798kJ / TSS 383
来週の佐久ヒルクライムに備えて、今日は初試走
家からスタート地点まで65kmと微妙な距離で登りもある
ん〜、と考えて行きは輪行を選択
0628川中島発のしなの鉄道で小諸乗換えで0750くらいに佐久平
電車内で朝ご飯食べればいいので朝は0545起床で0600くらいに家を出ればよい。
ただ、電車内で食べるとトイレにちょっと注意が必要になるな。


佐久平からスタート地点まで6km弱なので軽いアップ代わりで、着いたらそのままスタート

 佐久ヒルクライム試走
  1時間15分31秒 / 244W / 170/175拍
  1時間25分04秒 / 211W / 154/173拍


スタート地点が良くわからんかった・・・
スタートから心拍の上りが良かったけども、170以上が出ないのでちょっと微妙
260Wを目標に踏んでいく
コースは初っ端と終盤手前で10%を超えてくるのでちと嫌だな。
中盤でちょっとパワーを維持できなくなったけど、すぐに盛り返して終盤へ。
前日にゴールの位置はyoutubeで見ていたので最後はちょっと上げてゴール
FTPの94%で1時間15分なのでいい方か?
入賞するには10分を切る必要がありそう。
自分の場合、本番は大体試走の1割減位で行けることが多い。
今日の場合、追い風気味だったので2分プラスして1割減すると、ギリギリ10分切れるかどうか。。。
まあ、頑張ろう!


2本目はコースを頭に入れるための惰性で淡々と。
が、ちとサボりすぎた。


登り切って、そのまま白樺湖方面に向かう。
途中、霧がすごくて5m先も見えない状況で下りはノロノロリ。


白樺湖のローソンで休憩して、大門街道ですさ〜っと上田方面へ下山
途中から追い風基調になってきたので、帰りは早い早い。


篠ノ井ハッピードリンクショップで炭酸休憩入れて、リンゴ直売所でリンゴ試食して2袋買ってから16時ちと前に帰宅


先週の教訓で、練習後にベットでダラダラするとよけいに脚がきつくなるので、今日は17時前にヤマダ電機行ったり本屋行ったり、エディオンマッサージチェアやったりと。


明日は久しぶりにファストランコースに行こうかな。
まあ、ファスト、は無理だろうけど。