草津まで 135km / 2835mUP


6時10分起床で7時5分出発とのんびり
とりあえず草津までできる範囲で行こうかと思い、まずは大笹街道で菅平へ


 58分33秒 / 221W / 154拍


まあ、まるで上がりませんでしたね(汗
菅平まではすこぶる晴れていたけど、それ以降山越えて東に向かうと相変わらずの曇天
まるでペース上がらず草津下のセブンイレブンで休憩
ここまで3時間
久々にメロンパン食べたけど、何だろ?ベーキングパウダーみたいな味がすごい。。。
美味しくないぞ。


リスタートして草津へ向かい淡々と登ると、どんどん天気が悪くなり、気が付きゃ霧雨状態で路面びしょびしょ
全くペース上がらず上ハン持ってたらたら登っていたら、途中で緑ジャージ3人組に抜かれる。ペースが微妙なのでついていくと、次第に3人のペースが遅くなっていった、というよりも自分のやる気スイッチがちょっとONになったようで、ロープウェイ乗り場手前で3人抜いて淡々と独走
結局最後前維持できた

 ツールド草津コース
 46分36秒 / 217W / 157拍


前半がダラダラモードだった割にはトータルではそこそこかな?
当初は渋峠まで行こうかと思ってたけど、霧がすごくて展望無いし、路面びしょだし、モチベ無いので、三叉路から素直に帰路につく。
下り途中で子ぎつねがいた。やたら可愛かったな。
山田まで降りると相変わらず下は晴れているし暑いしな長野な気候
もう慣れたわ!


13時過ぎに帰宅でサクッと片付けと補給だけしてマックで昼食べながら読書して、そのあとは足を回す感覚で辺りをブラブラと。


さて、今週1週間でどれだけ練習できて、どこまで体重落とせるか?だな。