菅平〜湯の丸 雨の中抑えめに 143km / 3850mUP


159W(NP194W) / TSS 325 / 3351kJ
昼から雨予報だったので早めに出るために5時半過ぎ起床
この時期は非常に朝起きるのがキツイ。。。布団が気持ちいい
6時半に出発でいつものコースで渋峠を目指す。
今日は赤城に向けてのダイエットライド的な意味が強いので強度は抑えめで。
菅平までのルートは160拍を上限に走る。
赤城を意識して距離・高度を合わせるために少年自然の家まで。
220W出ればいいかな?と思ったけど、尻上がりで踏めた

 1時間9分31秒 / 227W / 155拍


下り始めると予報より早く雨が降り出し、以降4時間はびしょ濡練(汗
気温が低いのは想定していたので秋ウェアで来ていたのだけど、さすがに雨対策はしていない。
濡れた状態で標高が1000mを超えるとさすがにきついので渋峠はやめて湯の丸経由で地蔵峠茶臼山へ。
湯の丸降りきってホットコーヒーと肉まんで休憩


標高が800m下回ると今日くらいの気温なら雨は気持ちがいい。
茶臼山をこなしてリンゴ屋による。
試食で4種のリンゴと3種の梨をほおばる。合計1玉半は食べたんじゃね?
700円分のリンゴと梨を買って帰宅


体重測ると53.4kg・・・やばいな〜。


軽めの昼ご飯食べて昼寝して、エディオンでマッサージタイム
なんとまあ、ここにパナソニックのフットリフレを発見
お試しできたのでやってみた。
ん〜、これはいいな〜。特にふくらはぎとハムの締め付けが非常にいい!
明日明後日もやって赤城に備えようかなw?