甥の運動会


今日は甥の保育園最後の運動会
これでもないってくらいに晴天で運動会日和
8時半に家を出て場所取り。といっても紳士的な保育園?なので場所取りも殺伐とせず。
しかも最前列は年長クラスの保護者専用なのも◎


非常にはつらつとして最後の運動会を楽しんでいたようでなにより。
特に最後のリレーは見たことない位に集中して走っていた。
残念ながら負けてしまって、他の子たちは泣いていたけども、甥はやり切った感があったのか、落ち込んだ顔ではあったけどもちょっと満足そう


運動会後は近くの公園で夕方までひたすら遊ぶ。
そのせいでお昼寝が無かったため、甥はあっさり撃沈して寝てしまった。
ちょっと残念だけど、まあ楽しい1日だったんだろうな。