ノーライドでわくわくフェスタ


今日の午前中は、姪の小学校のイベントへ行ってみた。
当の姪は30分ほどで習い事の方に行ってしまったけど、甥と二人で12時過ぎまで。
甥は校内での催しよりも校庭でのストラックアウトだとか、バッティングだとかスピードボールだとかの方が楽しかったようで。
客観的に見ても甥は園児にしては野球がうまいと思っていたが、やはりここでそれを確信!
熱烈な勧誘を受けていた。


お昼ご飯食べてお昼寝して15時半過ぎから広場で野球練習
こっちが悲しくなるくらいにパンパカ打たれたw
暗くなるのが早くなってきており、17時半には真っ暗
それでもキャッチボールをやるというので、付き合っていたら、案の定ボールが鼻を直撃して大量の鼻血
まあ大したことは無かったので、逆に良い教訓になったんじゃないかな?
帰宅して晩ご飯前後で、ボールを使った戦いごっこ。
これがなかなか面白い。


甥姪が今日は私と寝るというので狭い中布団に入る。
甥が寝たのを見計らって、布団の部屋に持って行こうとしたら「持ってかれる〜〜」と喚いて腕から降りて、そのままスタスタと元の布団へと帰って行ったww
かなり笑えた〜。