G.W5日目 長野へ移動(大渋滞・・・)


朝6時に長野に向けて出発
が、早々に渋滞で延々と・・・
今日は佐久平PAから直接行けるところで遊ぶのだけど、普通なら2時間もあれば行けるので、まあ渋滞はまっても3時間ちょいだろう、と思っていたが、まさかの4時間以上。。。G.W恐るべし。
しかも渋滞こえたらすぐに目的地だったってのも、なんだかな〜、な気分
佐久平のアスレチックで13時くらいまで遊んでお昼食べてから長野へ。
こっからはかなりスムーズに長野着で、リンゴ屋よってから帰宅
帰宅後は子供らは公園に行き、自分は30分ほど昼寝をしてから合流
夜はスーパーのお寿司
こんな時なのか、18時半過ぎても寿司が安くならなかなった・・・・


長野に来ると、甥と一緒にロフトベットで寝るので、良いんだか悪いんだか。。。


明日は渋峠経由でそっちの方で雪遊びだ!