G.W6日目 渋峠へ雪遊び


今日は車で渋峠へ行って、子供らに雪の壁を見せた後に雪遊び。
須坂から高速で中野まで行って、そこからエッチらこっちらと登る。
途中で、サルがいて写真を撮ったりといったイベントを経て雪の壁
いや〜、すげー人と車だ。


雪遊びは当初はスキー場でとも思ったけど、雪の壁から万座方面へちょっと行ったところで遊ぶことに。
想定以上に雪が深くて、ヒザまでずぼっと埋もれるところがたくさん。
普通の靴で来ていたのでかなり後悔した。


お昼ご飯はお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎり。
午後も遊んで、15時くらいに撤収
移動直後で甥は寝ちゃった。
ホタル温泉したの源泉流してるところでお手製足湯を満喫してから帰路につく。
晩御飯は近くの中華料理屋
6時ちょいすぎに入ったら1組だけだったけど、その後20分で満席とは。


買い物して帰宅して、風呂前に公園で花火
まあ大はしゃぎで何よりw

wimaxの端末が来たので設定したりあれこれして寝たのは24時
明日は今日よりちょっと遅くでて、同じところへ。