朝練 若穂〜菅平


今日も今日とて朝練で昨日と同じコース
ただし、今日はちょっと時間遅めに直行で東京出張のために、時間的には余裕で5時半起床
雨どうだろ、と外を見てみると、路面は乾いている。
簡単に作ったサンドイッチとバナナ&ヨーグルトを食べて6時に出発


出てみると路面は恐ろしくウェットでビショビショ。。。
泥除けつけてくればよかったなぁ。


昨日の疲労もあるだろうから今日は序盤からは上げずに230W超えればいいや的に。

昨日よりは全然だめだけど予想よりは踏めているようで、昨日タレ始めた30分を過ぎても出力維持。
まあ、昨日は30分で250W超えていたけど、今日は237Wとかだけどさぁ。

その後、ちょっと下がっちゃったけど、何とか維持して最後まで踏み切れた。
後で見たら心拍はひたすら右肩上がりで、出力はほんのわずかに右下がり。

 50分37秒 / 236W(91%) / 163拍


昨日より出力結構低いけど、タイムは50秒落ち位なのは、追い風だろうな。
このペースで出力比は4.3倍


菅平を2周してから帰路につく。
路面ウェットなので下りは慎重に。
犀川沿いは向かい風がきつくてつらかった。

2時間15分ちょい走って、8時15分帰宅
サクッと補食的に食べて、軽くストレッチして8時50分前にバス停へ。
バス遅れてくると思っていたけども、予定通りに来たのでサクッと長野駅

「あさま」なので東京まで1時間50分あるので、このブログ書いたり昼寝したりと。


仕事後は東京の家によって、21時半のバスで長野へ。


さて、寝るの遅いし明日は朝は30分軽くにして、夜がメインかな?